癒しの仏像しごと人

仏像イラストレーター&京都イラストエッセー家 小酒句未果のブログです

大根ご飯と、手羽元の山芋煮込み

炊き込み土鍋ご飯 マイブーム💕
大根と大根葉で「大根ご飯」



炊き上がりが、透き通っていて美しいー💕
お味は、出汁昆布、薄口醤油、日本酒、みりんを少しずつ



ツヤツヤ! 美味しいー!!


メインは、手羽元の山芋煮込み



調味料は、塩と酒と生姜薄切りのみで
滋味深い絶妙の味わいに!


たった10分ちょっとで出来ちゃって、びっくりなのでありました。



一緒にいただいた日本酒がこれまた、素晴らしくマッチ


和歌山県 九重雑賀の
「雑賀 純米吟醸 にごり ネージュブラン」
しゅわしゅわで最高!


シュワシュワすぎて、開栓時に吹きこぼしちゃったけれど、、
スーパーで「横にしていいですか?」にOKしちゃったのが失敗でした^-^;
にごりは寝かしちゃいかんいかん!


最近、こぼしてないので甘くみておりました。


でも、嬉しいことがあり、祝杯の乾杯したかったのでよしとしよう。